Archive   RSS   (Login)

思いを形にする花屋の店長のブログ。 日々様々な壁にぶち当たり波乱万丈の奮闘日記。

Category: スポンサー広告

Category: 未分類
豪雪です
新潟県では26年ぶりの大雪となりました。
当方は新潟県の中心部で山沿いに住んるため大雪には慣れっこですが
今回のゲリラ降雪は本当に恐ろしいです。
新潟市は山が他県よりで平野部なため雪が少ないと思い込んでいました。
しかし昨日のニュースで26年ぶりと聞きもしや・・・・56豪雪(昭和56年の豪雪)以来の大雪?
と知りびっくりしました。この時は私の住んでる地域は孤立しました。雪で孤立って・・・笑っちゃうでしょう?

26年前ですから何となく記憶があります。
朝起きると玄関先の階段作り。雪の階段で地上へ・・・・家の前の道、市道ですが電線をまたいで歩いていました。その頃消雪道は国道くらいでしたから。
市道から国道へ出るときは雪の階段を降り国道へ着地。
思い出すと恐ろしいですね。

その前の38豪雪(昭和38年)ではやはり孤立しヘリコプターで救援物資が運ばれてきたそうです。家も潰され・・・。

今回の大雪ではマヒしますよ。県都は消雪事業が良くないですから道は圧雪でガタガタですし道幅は狭くなりますし。これでは仕方ありません。

今朝は風が強く暴風雪でした。車の運転、視界1メートル。恐ろしや・・・・。
田圃におっこちるところでした・・・・。こわい。。。

皆さんも気をつけてくださいね!!

DSC02935.jpg

  « 桜が入荷  お天気が良くって »

Comments

Leave a Comment

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フラワーバレンタイン
banner_2.jpg
プロフィール

Ri‐Hey

Author:Ri‐Hey
若干30歳を微妙に超えた花屋の男店長です。

花屋 利平 Ri-Hey

〒940-2023
新潟県長岡市蓮潟2丁目12-33

℡0258-84-7989
E-Mail ri-hey@jewel.ocn.ne.jp

お勧め商品 セレクトプランツ
IMG_2880.jpg               アンスリューム                   chamberlanianum ¥21000 DSC03517-1.jpg               アンスリューム                  ジャングルキング ¥31500 DSC03518-1.jpg                サンスベリア ペロティー ¥31500 DSC03715.jpg               アンスリューム 原種   ¥10500 DSC04469-1.jpg                ボトルパーム(トックリヤシ)  ¥31500 DSC04470.jpg                   セロウム 朴根上がり                    特大サイズ ¥26750  
毎月20日は妻の日
妻の日-1
検索フォーム
QRコード
QRコード
