Archive   RSS   (Login)

思いを形にする花屋の店長のブログ。 日々様々な壁にぶち当たり波乱万丈の奮闘日記。

Category: スポンサー広告

Category: 未分類
洋ランが咲き誇っています
こんにちわ。
新潟県長岡市の花屋利平です。

ここ最近の暴風雪凄かったですね。
皆様ご無事でしたか?

外はどんなに荒れ模様でも利平の店内はいつでもお花が沢山!
特に今時期は「洋蘭」の季節☆です。
洋蘭と聞くと

          IMG_3136.jpg


「寒さに弱い」とか
「管理が大変」とか
「水やりの加減が分からない」とか
「何しろお値段が。。。」

とか思われる方が多いと思いますが
種類さえ選べばこの極寒の地でも毎年お花を咲かせることがあなたにもできます!

オススメは
「パフィオペディラム」と「リカステ」です。


          IMG_3134.jpg

          IMG_3133.jpg

今店内には茨城県の「つくば洋蘭園」さんのパフィオが綺麗に咲いています!
趣味で栽培される方はもちろんギフト用にも大変好評いただいていますこの花も
実は寒さに強く長持ち!!

そして「リカステ」も寒さに強く丈夫です。
花も一輪の花も長く楽しめ何しろ「色」のバラエティーが多い!!!!
ご自分のお好みのお花の色を見つけるのも楽しいです。

お値段のお手頃ですので試しに育ててみたいと言う方も
実物を見て買えるチャンスです!

          IMG_3135.jpg


それぞれの育て方は利平のスタッフにお尋ねください。
分かるまで親切にお教えいたします!
また、リカステに於いては
お花が終わった株などをご持参いただければ診断もおいたしますので
お気軽にお声掛けくださいね!!

  « 洋蘭 リカステ・・・神秘の花  春~よ来い! »

Comments

Leave a Comment

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フラワーバレンタイン
banner_2.jpg
プロフィール

Ri‐Hey

Author:Ri‐Hey
若干30歳を微妙に超えた花屋の男店長です。

花屋 利平 Ri-Hey

〒940-2023
新潟県長岡市蓮潟2丁目12-33

℡0258-84-7989
E-Mail ri-hey@jewel.ocn.ne.jp

お勧め商品 セレクトプランツ
IMG_2880.jpg               アンスリューム                   chamberlanianum ¥21000 DSC03517-1.jpg               アンスリューム                  ジャングルキング ¥31500 DSC03518-1.jpg                サンスベリア ペロティー ¥31500 DSC03715.jpg               アンスリューム 原種   ¥10500 DSC04469-1.jpg                ボトルパーム(トックリヤシ)  ¥31500 DSC04470.jpg                   セロウム 朴根上がり                    特大サイズ ¥26750  
毎月20日は妻の日
妻の日-1
検索フォーム
QRコード
QRコード
